本日4月1日より、幼保連携型認定こども園「名張きぼうのこども園」が運営を開始しています。

 4月6日(土)に入園を祝う会が催され、翌週からすべての園児が登園を開始します。それまでの間、希望保育を望まれる園児が登園しています。職員も園児も、新しい園舎で初めての対面といった初めての連続に、なんだかソワソワ。でも笑顔も多く、笑い声も多く聞かれました。

 ランチルームでの昼食時、早く食べたい気持ちを我慢し配膳を待つ5歳児さん、美味しそうにもぐもぐする4歳児さんに、食べ終え早く教室に戻りたい3歳児さんと時間差ランチに学年の異なる園児の様々な表情がそこにはありました。本日の献立はご飯・鶏肉のごま照り焼き、じゃがいもとブロッコリーのソテー、みそ汁(かぶ・にんじん・油揚げ)、バナナ。

 教室で食べる2歳児も同じ献立をおいしそうにいただいていました。隣の部屋では昼寝の準備もばっちり用意されていました。