名称コウセイ介護支援サービス
所在地〒518-0611
三重県名張市新田2230-1
代表電話番号0595-67-2600
FAX0595-65-7900

お知らせ

概要

事務所は名張特別養護老人ホームと同敷地内、隣接の2階建ての白い建物内にあります。(R4.7月移転しました。旧みさと園事務所です)
住み慣れた自宅での暮らしが続けられるよう、ご本人やご家族のご意向をおうかがいしながら、介護保険や医療・福祉サービスの利用をお手伝いします。介護サービス計画(ケアプラン)を作成するとともに、事業者との連絡調整、介護保険施設などの紹介、その他介護サービス全般の情報提供を行います。

特徴

主任介護支援専門員を配置し、初回同行訪問、ケース検討等を積極的に行い、支援内容の共有・相談体制を整えています。

併設施設や市内の他事業所との合同研修の参加機会が多くあり、職員のモチベーション維持や専門性の向上に取り組んでいます。

要介護から要支援に認定区分が変わった場合、地域包括支援センターに管轄が変わり、担当ケアマネジャーも変更になってしまい、また一から信頼関係を築かなければならない場合がありますが、当事業所は名張市と委託契約を締結しており、そのまま担当を継続することができるので安心です。

特別養護老人ホーム併設の事業所であり、短期入所生活介護(ショートステイ)をご利用の際には、速やかに連携を取ることができます。

ご利用のお申し込み方法

まずは、お電話ください。