皆さんこんにちは。

名張特別養護老人ホーム 機能訓練指導員の藤田です。

寒い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

名張特別養護老人ホームでは先日、 本年一発目のおやつ作りレクリエーションを行いました☆

今回のメニューはユニットからリクエストのあった“クレープ”です。

お身体の状態に合わせて、参加者の皆さんにも調理をして頂きます。

参加者の中には、主婦業をされていた方や飲食店を経営されていた方もおり

「こんなんするの懐かしいわ~」「ここで粉はよく混ぜとかなな!」など

参加者さん同士の会話も自然に弾みます♪

無事にもちもちクレープが完成し、「美味しいわあ~」と皆さんペロッと完食☆

普段と違った雰囲気を味わえる、ご自身で作ったおやつはやっぱり格別ですね☺