こんにちは あおぞらユニットの松山です。
夏のような暖かさが続いていましたが、最近やっと寒さを感じ”冬が来たな”と感じるようになってきましたね。
そんな中あおぞらユニットは、11月中旬の寒さが和らいだ日に、子どもたちの念願であった遊園地『志摩スペイン村』へお出かけに行ってきました!
以前より、「志摩スペイン村に行きたい!」と言っていた子どもたち、出発当日は朝からテンションMAXでした。笑
遊園地では、グループに分かれ希望のアトラクションを楽しみ、自分たちのお小遣いでお土産も購入しました。
帰りの車中では、「楽しかった!また行きたい!」と大満足な感想を聞くことができました。
お出かけから数日たった今も、「ジェットコースターがねー…」と楽しかった思い出をたくさん話してくれます。

普段、あまり遠出をしない子どもたちなので、このお出かけが良い経験になっていたらいいなと思います。
今後も、子どもたちの良い経験に繋がる行事を考えていきたいです!