皆さん、こんにちは! 名張特別養護老人ホームの植田です。

11月3日とっても気持ちの良い秋晴れの日

「わっしょい!わっしょい!」聞こえてきたのは、地元、新田の子供神輿です。

毎年恒例なのですが、コロナの影響でこの3年は施設の駐車場まででした。

今年は久しぶりに施設の中まで入ってもらい、子供たちの元気な声が響きわたりました。

入居者の方々もつられて一緒に「わっしょい!わっしょい!」

子供たちの中には、「こんにちは~!」と積極的に話しかけてくれる子がいたり、カメラを向けると

次々と寄ってきてくれ、はいチーズ! みんな元気よくポーズも決まってます。

入居者の皆さんも普段より表情豊かで、私まで嬉しくなりました。

こんなに近所にいい人材が・・・(←もはや職業病です💦)

「将来こんなに元気で明るい子たちが、施設に就職してくれたらなぁ」なんて思いながら・・・笑

新田子供神輿の皆さん、いつもありがとうございます。

来年も元気な姿を見せてくださいね。