こんにちは、相談員の山田です。

今日は、美旗秋祭りに参加させていただきました。

コロナ禍以前は、地域の行事にもあちこちと皆さんと一緒にお出かけしていたのですが、ここ最近は計画しても感染症の為、直前で中止になってしまうことも多く、皆さんには残念なお知らせばかりしていたので、今日こそは!!

「降るなよ~頼むぞ~」と朝からお天気とにらめっこ!!

いつもより早めの昼食後、何とか無事出発することができました!!

可愛らしい子供神輿に皆さんにっこり!!

エイサーやよさこいソーラン、バンド演奏などのステージプログラムも沢山観ることことが出来て、手拍子をしたり、ノリノリで踊りだす方も!!皆さんの新たな一面を発見することができました!!

あいにく途中から小雨もパラパラ・・・。

後半組の方々は急遽、ドライブに変更することになったのですが、みなさん久しぶりのお出かけに心も弾んでくださったご様子で、私たちも大満足でした!!