皆さま、ご無沙汰をしております、若葉の指導員の増井です。

前回の投稿からかなり期間が空いてしまい、子ども達の様子が伝えられずでしたが、

またペースを上げて投稿していきたいと思っています。

さて最近YouTubeではとある中学生のYouTuberがバズっているようで、

動画の最初にそれぞれの名前を言って始まるのですが、

そのネーミングセンスと言い方が癖になり、有名人なども真似をしているようです。

僕も若葉のクッキングパパとして負けていられません。

『どーもー、若葉のあいびきです!』(本物は、「ひき肉です!」と言っています。)

前置きが長くなってしまいましたが、去る8月1~2日の1泊2日で子ども達を連れて大紀町へキャンプに出掛けました。

昨年は実施出来なかったのですが、コロナも落ち着いたので行ってきました。

個人的にも昨年頃からキャンプに目覚め、ギアを買い漁るキャンプ沼にどっぷりハマってしまいました。

当日キャンプ場(ASOBINOキャンプ場)は、他のお客さんがおらず、私達だけの貸し切り状態でした。

キャンプ場に到着して、すぐにテントを張る作業に移り汗だくになりながら、今晩の寝床を確保しました。

その後、近くの海水浴場(トロピカルガーデン)へ移動し、海水浴を楽しみました。

ハワイアンな雰囲気を醸し出す、プライベートビーチ的な場所だったのでお勧めです。

戻ってからは、メインイベントのBBQです。

炭をおこし、いつもよりお高いお肉やトウモロコシなど美味しく頂きました。

夕食後、近くの銭湯へ行った帰り道、畑にたくさんの鹿がいて少し焦りました。

他にお客さんがおらず、自然の色々な音がよく聞こえてきて、少しビビりながらも就寝しました。

翌日は、周辺のパワースポットを巡り、近くの温泉で汗を流してから帰宅しました。

キャンプをしたことがない子達ばかりだったので、とても良い夏の思い出になったようです。

しかし両日ともとても暑かったので、来年は秋頃に実施しようかなと思案しています。