こんにちは。

生活相談員の竹森です。

先日、7/29 土曜日は、名張市納涼花火大会の日でした。みなさまは、花火をご覧になられたでしょうか?

みさと園では、昨年と同じく花火観賞会をしました。毎年の恒例行事になりそうです。

ありがたいことに、大変観やすい場所に立地しており今年もきれな花火を観賞することができました。

普段は、早い時間にやすまれている方が多いみさと園ですが、花火の日はいつもより夜更かし(それでも早い時間ですが)をして、パジャマ姿で観賞されている方もいらっしゃいました。

1時間の花火打ち上げ時間予定だったので「おそらく、最後まで観られる方はいないだろうな」と勝手に思っていたのですが…

しっかり最初から最後まで花火をご覧になられていました💦

「きれいやなー!」「すごいなー!」と興奮して拍手をしながら、夏の風物詩を観賞されていました。

わたしは暑さでたおれそうでしたが、みさと園の入所者さま20数名は元気に楽しまれておりました。

※みさと園から撮影しました。

きれいな花火を観たことをはげみに、暑い夏を乗り越えましょう!