こんにちは!あおぞらユニットの濱田です。

今日はあおぞらユニットの子どもたちの様子を紹介します。

あおぞらユニットの女の子たちは、ヘアアレンジをすることが大好き!

自分の髪の毛を結んだり、他の子の髪の毛を結んであげたりする姿がよく見られます☺

「三つ編み」「お団子」「くるりんぱ」「ツインテール」など、

その日の気分に合わせながら、「どうやったら可愛くなれるかな」とみんな一生懸命です♡

お揃いの髪型にする日も多く、朝から洗面所の鏡の前に数名並ぶことも、、、

登校時間に間に合うのか⁉と、こちらはドキドキすることもあるのですが、

子どもたちがふれ合う光景にほっこりします☺

また、職員の髪の毛をアレンジしてくれることも多く、私は髪が長いので、

よく子どもたちが三つ編みやお団子をしてくれます!

最後にはかわいいヘアピンを付けてくれて、まるで美容院に来たような気分になります🎀

将来、この中から美容師になりたい!と思う子が出てくるかどうかは分かりませんが、

これからも「あおぞら美容院」を楽しみたいと思います!!