皆さん、こんにちは!

名張特別養護老人ホームの奥田と申します。

今日は弊施設をご利用の「萱室 文夫」様のご紹介をさせて下さい!

昭和11年生まれの御年86歳!

青山町のご出身で地元の鋳物工場で70歳までバリバリ働いていらっしゃいました。

ここでの暮らしは良好だと仰られて、ご飯も美味しいしお風呂も大好き。

NHKと朝日新聞も好き。

と、大きな声でハキハキと答えて下さります。

そんな萱室様のこれからの夢は、

「地元情報誌YOUに掲載される事!」

そう私に伝えて下さったので、

「それなら120歳まで元気で長生きして、朝日新聞に載りましょう!」

と伝えると、

「それもええな!がんばって長生きしやなな!」

「そしたらチョット運動してくるわ!」

と豪快に笑いながら車椅子を自走して、ご自身の居室まで帰っていく背中を見届けました(笑)

萱室様、朝日新聞に掲載されるその日まで、元気で長生きして下さいね。

そのころには私もこの施設に入居しているかも・・・(笑)