皆様こんにちは。名張特別養護老人ホームの藤田です。

段々と蒸し暑く感じる日も増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

名張特別養護老人ホームでは先月、母の日イベントでネイルレクリエーションを行いました💅💗

好みの色が見つかるように、様々なカラーマニキュアに、ネイルシールも準備させて頂き、

“まるでネイルサロンに来たような・・・✨”

そんなワクワクした気分を味わって頂けるような会場づくりを行いました。

「若い頃は塗ってたんやけどねえ~」

「どの色にしよかな~どれもこれも綺麗やし、迷うなあ~」

サンプルを自身の爪に当てて、ゆっくりと好みの色を選んで頂きます。

色が決まれば、下地の上から、カラーマニキュアを丁寧にお塗りします✨

お塗りしている最中は、思い出話に花が咲き、

お一人お一人とゆっくりコミュニケーションを取ることが出来ました。

皆さん完成後は自身の手を眺められ

「こんなん初めてしてもらった!」

「こんな綺麗にしてもうたら、どこか出かけやなあかんねえ~」

ショートステイの方は「デイサービスで自慢してくるわ~!」と笑顔を見せて下さいました。

さらに今回は副施設長からのサプライズで、素敵なお花をプレゼント💐🎁

「わあ~綺麗!やっぱりお花はいいねえ~」「嬉しいです!」と

皆さんとびきりの笑顔をみせて下さいました♪

次回のイベントもお楽しみに✨