こんにちは!名張特養の橋本です。

屋根より高いこいのぼり~♪

かえでユニットのリビングに『こいのぼり』を飾りました!🎏

外を泳がせてあげることはできませんが、ユニットを元気に泳いでいます!

入居者様より

「きれいな鯉のぼりやねぇ」「立派やね!」とのお声がありました。

余暇時間に折り紙で、鯉のぼり飾りをみんなで作成しました。

色々な柄で作った鯉のぼり。

「可愛いね」「どの柄の鯉のぼりにしようかな」と、皆さま楽しそうに選んで下さいました。

鯉のぼりの目を描いたり、台紙に貼ったりと入居者様と職員が協力しながら完成!

これからも、季節を感じる作品を入居者様と作っていきたいと思います。