11月25日(土)に伊賀市にある「伊賀めぐみ草庵 離れ」にて

ほっこり会を開催しました

里親さん9名と子どもさん3名が参加していただきました

今回は「ザクザクふんわり笑顔になれるスコーン教室」と題した

スコーンを作りながらの交流会です

tomarigicafe の實松真季さんを講師として招き

スコーン作りを学びます

大人も子どもも協力して粉をこねます

でっきるっかな~でっきるっかな~

お好みでバナナやリンゴを入れます

材料は全て無添加で体に良いものを用意していただきました

なんかスコーンっぽくなってきました

ここからは全てを先生に託します!

焼きあがるまでゴロゴロ

できました~

ミッキー型のかわいいスコーンもあります

自分たちで作ったスコーンは格別ですね~!

この後はコーヒーや紅茶を飲みながら、楽しいトークコーナーの時間となりました

ご参加いただきありがとうございました

次回もさらに楽しいイベントを企画しますので

よかったらまた遊びに来てください~!