こんにちは。支援員の吉川です!

9月29日(金)は、中秋の名月が見られる貴重な日という事で、入所者様からのリクエストもあり、鑑賞会を行いました。

「今年は満月できれいでした」と笑顔で大変喜んでいただきました。

月を見ながら、月見団子が頭をよぎりました(笑)!

旧暦の8月15日にあたる29日は特に美しいとされる「中秋の名月」です。

29日は、「満月」と「中秋の名月」が一致する為、お月見には絶好のチャンスでした。

次に中秋の名月が満月と一致するのは7年後の2030年9月12日になるとの事です。

今回参加された入所者様は、「7年後が楽しみやぁ~」とおっしゃっていました。

皆様が7年後の中秋の名月を楽しみに、お元気で過ごしていただける事を心より願っています。