こんにちは!名張特別養護老人ホームの植田です。

本当に暑い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしですか?

私はと言えば、趣味はガーデニング。なんて聞こえはいいのですが、もはや暑すぎて「ネグレクトガーデンやん!」と家族にもいじられる始末です。泣

施設の中庭の花もややぐったり、外に出るのも命の危険レベルということで、今回は私が季節のいい時に作りためていたドライフラワーを使って、皆さんとフォトフレームデコをしてみました。

まずは、フレーム色や向き選び。そして、好きな花や葉っぱを選びます。

ここで、濃い色を選ぶか、淡い色を選ぶかで、かなり印象が変わってきます。

そして、「シンプルがいい!」という方もいれば、「私は欲深やからな!」と笑いながら、あれもこれも付けたいと追加をされる方。

いずれも、すべて自分で選んで、自分好みの作品ができるのは、とても生き生きとした表情で嬉しそうでした。

ご夫婦で参加です。馴れ初めを聞きながら・・・笑

皆さん、出来上がったフォトフレームに、ご家族との写真やお若い頃の写真を入れたりと、お好きな写真を飾られています。

並べると、あら素敵!!

次回(第3回)の園芸クラブ活動は、暑さが和らいだ頃に草引きの予定です。

皆さんの笑顔あふれる園芸クラブ活動を、これからもゆるりとやっていきたいと思います。