こんにちは。ショートステイ職員の今井と申します。

9月も中旬になる頃です。暦の上では秋のはずですが、まだまだ暑い日が続いていきそうですね。

そんな中、ショートでは8月30日にリハビリレクリエーションを実施しました。

コロナ禍であまり外に出なくなり、硬くなってしまっている利用者様方の体を解すために事務所の藤田さんが企画して下さいました(ありがとうございます!)

前半は音楽に合わせて手足を動かしたり、大きな声で合唱したり、参加された利用者様はニコニコと笑顔でした。

【リハビリ体操】
【合唱】

後半に行われた『棒サッカー』では、2チームに分かれて棒とビーチボールを使い白熱したゲームが繰り広げられました。

写真を見て頂くと賑わっていたのが伝わるかと思います。

次回は一回目で参加されなかった利用者様とも、一緒に盛り上がりたいですね。

【棒サッカーの様子①】
【棒サッカーの様子⓶】

気付けば2022年もあと少し。暑い時期を過ぎれば、今度は寒い季節がやってきますね。

職員も利用者様も体調を崩さないように、体調管理に努めていきます!