職場の雰囲気はどうですか?

 職員の人数は少ないかもしれませんが、お互い協力し合って頑張れることができる職場ですね。利用者さんからは実の孫のように接していただいたり、逆に職員の私に気を使ってくれたりと恐縮することも(笑)

 忙しくてもイライラすることなく、笑顔でいられる、そんな雰囲気です!

仕事に慣れるまではどのくらいかかりましたか?

 私はまだ入職して1年未満です。なので、日常の業務や利用者様のお名前を覚えたりするくらいは早めにできましたが、まだ利用者様ひとりひとりのヘルパーの時間など細かいことの把握はもう少し時間が必要かな?と思います。

 これからは一人でもなんでもできるようにがんばります!

応募のきっかけ、やりがいを教えてください。

 ハローワークで求人していることがわかって、面接前に施設を見学させていただきました。その時に園長とお話をしたのですが、すごく話しやすくて、なんでも聞いても大丈夫!っていう感じで「ここで働こう」ときめました。

 やりがいは、利用者様からの温かい言葉「あんたが大好きやねん」というような事を聞くと本当にうれしいです!

厚生協会の好きなところを教えてください。

 みさと園が好きです。職員同士が笑い合って仕事ができています。冗談が行きかう、そんな職場です。

 また、取得したい資格(精神保健福祉士)があるので、その実務経験としても頑張っていきたいです。

 まだ入職したばかりなので、これからもどんどん仕事を覚えて、力強いメンバーとなれるよう頑張ります!