11/26に名張市元町にあるFLATBASEにて、

ほっこり会を開催しました。

ほっこり会とは伊賀管内の里親さんの相互交流会です。

これまでは竹あかり作りやスノードーム作りなど、

工作をしながらの交流会でしたが、

今回は古民家を改修したオシャレなフリースペースで、

スイーツとコーヒーを楽しみながらおしゃべりしました。

大人12名、子ども4名のご参加がありました。

子どもグループは2階で工作をしたり、

外に出て名張の町の探検などをして遊びました。

大人グループはテーマカードなどを使いながら、

日々の養育の楽しさや苦労したエピソードを、

みんなで大笑いしながらお話しました。

次もみなさんのリフレッシュになるような、

とっても楽しいほっこり会を企画したいと思います。