朝晩は、もうすっかり涼しくなり秋になりましたね。

バタバタしていて(いつもですが…)、

夏の様子をお届けできていませんでした。

FH「名張」…令和4年の夏休み前半は、

まさにコロナ禍の真っただ中にありました。

準備をしていたつもりでも、これはどうする?あれが足りない!

最初は、どうしよう?ばかりでした。

皆の協力で乗り越えることができましたが、

まだまだ油断はできませんね。

花火大会を見に行くことも

どこかに泊りがけで行くこともない夏になってしまいましたが、

玄関先でのミニミニミニ花火大会、

オクラとミニトマトの収穫、

恒例のかき氷作りが今年の夏の思い出です。

ちなみにミニトマトは苗を買ってくることなく、

去年地面に落ちてしまった実の種から自然に芽が出ました。

去年よりも手をかけずにすくすく育ってくれたのは不思議ですね。

先のブログで植えようと言っていたナスですが、

植えた種類が秋ナスだったので、

収穫はもう少し先のお楽しみです。