6月5日(日)は、名張市で久しぶりに

「名張クリーン大作戦」が開催されることになりました。

名張養護学園の地域美化活動に参加したことのある子が

ホームの周りのゴミ拾いに一緒に行く!と、なったので

お散歩しながら、名張〝プチ″クリーン大作戦!!

ご近所一周してみました(^^)/

ゴミはほとんど落ちていませんでしたが、アイスや

おにぎりの包装、タバコの吸い殻などが見つかりました。

ゴミ拾いをしてみて、「道路に捨てない!」と、

また思ってくれたようです。

庭の雑草が刈っても刈っても伸びてきます。強い!

6月の梅雨時期になると、草刈りがなかなかできず、

また伸びる…(-“-)

今年のホームの庭のクリーン大作戦も

皆でがんばります(;´Д`)